2019/02/23 18:16

世界自然遺産の島より「屋久島たんかん」をお届けします。




自分で食べる分だったら、家庭用訳あり10kgで十分です。

見た目に傷があったり、色がまちまちだったり。
でも、いろんな大きさが入っていて、たんかん一つ一つの個性がたのしい!

見た目はちょっと、アレだけど、、おいしいんだな。



皮がちょっと剥きにくいのも、あのおいしさにたどり着くための試練と思えばなんのその。

一つ食べれば、甘みと酸味が絶妙で、ジューシーで、おいしくて、
もっと食べたくなっちゃいます。


こんな風に螺旋状にむくと、むきやすいですよ。


おいしいものを食べると、
実家のお父さんお母さん、家族に食べさせてあげたいな、とか
最近会ってないけど、元気かなって思う友達、
大切な人の顔が思い浮かびませんか?

そんな大事な人には、傷などが少なく、箱にちょこんときれいに整列した
屋久島たんかん「秀」を送ってくださいね。



屋久島たんかんの旬は2月いっぱい。
これを逃したら、また来年。


ぜひぜひこの機会にお召し上がりください。
本当においしいですから。